割烹山映・ブログ

HOME » ブログ

改修工事に伴う休業のお知らせ

2019年8月19日

いつも大変お世話になっております。

この度、店内一部の改修工事を行う事となりました。それに伴い、店の営業をお休みさせて頂きます。皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

休業期間:2019/8/13〜10/15

昭和8年「サンヱー」として開業し、現在の場所に「山映」として移転してから約40年が経ちました。多くのお客様に支えられ、今日に至るまで商いをさせて頂いている事、心より感謝申し上げます。
今回は、個室はそのままに、共有部分であるカウンターとお手洗い、そして、厨房の改修をいたします。皆様に長年使って頂いた愛着のあるカウンター。7m程の1枚板の銀杏がこの改修を機にまた新たに生まれ変わります。
改修工事につきましては、数期に分けて取り組んでいくつもりでございます。まずは今回の第一期。二代目と女将もまだまだ店に立ち、次を担う三代目の若女将もいる。移行期というと大袈裟ですが、二代目と三代目が「交わる様」を店内のしつらえでも表現できたらと思っております。設計はCASE-REALを率いる二俣公一氏。
「これまで」と「これから」の山映に対する想いを紡ぎ、しっかりと前に進んでいく所存でございます。

休業期間中は、工事の進捗状況や山映に対する想い等をアップできたらと思っております。
改めまして、これまでご愛顧頂きました皆様には心より御礼申し上げます。ご不便をおかけいたしますが、新生山映のスタートを楽しみにしていただけましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

鹿児島郷土料理を堪能できる創業75年の老舗割烹
山映(サンエイ)

〒892-0853鹿児島県鹿児島市城山町2-18
TEL099-222-8300/FAX099-222-8305

»所在地・営業案内はこちら
»お問合せはこちら
ページTOP